じゃあ本当に効くダイエット方法ってどんなの?


どうも。

週末に記事をあげようと思っていたのですがやり損ねました。

もうすぐ定期試験で、そろそろスパートをかけ始めようと思った時に、予想外の展開になり、困惑して全く勉強に集中出来ていない私ですが…。

学校ではダンスの授業が必修で、まさに体育の授業内でダンスをさせられているのですが、私の学校のダンス部は割と賞レースで受賞するような部活動なので、ダンスの動きのクラスメイト内の個人差が物凄いんですよ。

それこそ、私の列の前後の生徒はどちらもダンス部の子で、挟まれている私も(気持ちだけやる気だが形になっていない)楽しく運動していますよ。

それとダンスをするということもあって細身で華奢な子が多くて、私は女子の平均より太めなので、ダンスの動きにそれが関係するのかなあ何て思ったり。

そんなぽっちゃり女子も、華奢な女子も、年がら年中口にしている言葉は
「ダイエット。」
「ダイエット。」
「ダイエット。」

まあ私は細身になったことがないので、細身の女子は嫌味で言っているのか、本心で言っているのかは分かりませんが

とにかく
減量したい奴多すぎ。

しかも、10代は体型や見た目のことで陰口言われたりすることはとても珍しいことではないので、、、
無理な減量に挑む子は多いです。(私もそうだった。)

ということで今回は
私とダイエットの失敗談と、ネットで見つけた"本当かよ?"と思うダイエット方法をご紹介していきたいと思います(笑)

まずは私のダイエットの失敗談から。

きっかけはこれといって特にはないのですが、ある日、私の母親が食生活を改善することで痩せようと試みたらしく、高価な料理本を買ってきました。
当時の私の母は決して痩せているという体型をしておらず、彼女も彼女なりに色々試していましたが効果はありませんでした。
主に運動をしていた母ですが、ことごとく失敗していたので、その料理本を買ってきた時は、家族の誰もが痩せられるとは信じていませんでした。
結果、その料理本のレシピに沿ってカロリーの低い料理を作ったり、食生活の改善をした後、なんと私の母は-10kgしました。
無論、ウォーキングなどは毎日30分ほどしていましたが、はっきり言って見た目は大きく変わりました。

その出来事に対し、妬みと羨ましさの塊が私の中で生まれ、あまり運動をしなかった私もウォーキングを始めてみたりもしました。
ですが、効果は全く出ませんでした。
私の母曰く、私は成長期だから〜などと言っていましたが、ダイエットに成功した母へ対し良く思っていない私が耳を貸すわけもなく、私はそのまま食事制限をするという選択をしました。

容易くその後のことは想像つくと思いますが行き着く先はリバウンドです。
結局ダイエットを始める前から、体重の変わらない昨今です。(でも身長は伸びた)

食事を制限することの全てを批判するわけではないですが、(初めは炭水化物の量を半分にすることからともいいますしね)私の場合はエスカレートした結果、便秘になりました。それこそ、一食抜く勢いでですよ、今考えれば無謀な挑戦をしてましたね。

ダイエットは私のような三日坊主の人間に出来るのか、その答えは当事者になって真面目に取り組まないとわかりませんが、そんな私でも何か出来そうな簡単ダイエット法を幾つか取り上げたいと思います。(あくまでも、如何に楽をして減量出来るかをネットで検索した結果をまとめます。)

その1、背伸びだけダイエット

身体を動かす系統のダイエットは、正確なやり方をしなければ確実には痩せられないと自負しているので、なかなか取り組みにくいんですよね。方法はネットに載っているので、効果あった方は教えてください(笑)

その2、飲み物だけダイエット

これはなんとも疑い難いダイエットですが、方法に沿って続けると効果が出てくるみたいです。しかし、飲み物だけなので栄養分等が足りずに目眩を起こす場合もあるらしいです…そりゃそうだ…。

その3、寝るだけダイエット(?!)

オーバーナイトダイエットとも呼ぶそうですが、名の通り、寝るだけです。
その寝るまでの過程や時間にルールがあるようですが、あれ、私、該当する項目が多いのに全然痩せない…。
普段仕事などで忙しい方には向いているみたいです。
大人になったらやろう!笑

ということで、何とも○○だけダイエット、他にも色々と種類はあるのですが、その効果や方法は中には疑わしい内容も含まれていて…
ダイエットは無闇矢鱈にするものではないですからね!自分にあったやり方を探して実践することが大事だと思います。

本日の本題、「じゃあ本当に効くダイエット方法ってどんなの?」

私にあったやり方は未だ見つかっておりませんが、

いつか見つかるその日まで。。

P.S.

フルーツダイエットに挑戦します。
名の通りフルーツを食べるだけです。
f:id:alice_abcd:20160510233958j:image

それでは。