私は何故ブログを始めるのか。

私は何故ブログを始めるのか。

 

GWは折り返し地点。大学受験が視野に入ってきた四月とそれ以前から何ら変わらぬ生活を送っている私。生物のノートを片手に思いついてしまったアイデア

とはいえ、その傍ら携帯ではてなブログ、読んでました。

 

突然ですが、はてなブログ、個人的に敷居が高い。

AmebaやLINEblogなどを有名人は利用していることに対し、はてなブログは割と裏方関係?というか文化人系の方々が利用してるイメージ。そして何より、はてなブログでつまらない記事見たことない。

 

私はアイドル大好きなのでファンブログを読むことが多いのですが、(多分そのうち趣味のことも書くと思いますよ)ジャニーズもハロプロも面白い記事しか読んだことない。

その理由はこのはてなブログという存在自体なのか、デザインなのか、はたまたそのブロガーの執筆力が凄いのか、何がもたらしているか分かりませんが…

 

しかも、ただの高校生が、この大型連休の谷間で、ブログを始めます!と言ったところでどのくらいの人が読んでくれるかあまり期待はしていないのですが、色々なことを不定期で更新していけたらなあと思います。

身近なこと、社会のこと、色々です。(なのでかなりバライティーに富むかと)

まあ迷ったらお題とかチャレンジしていきたいと思います。

 

本当にいつまで続くかわからないですけど、ブログの題通り、長々やっていきたいんです。

 

念のため書いておきますが、派手でも根暗でもない、普通の人です。

 

それでは。